ウが正解である理由は、メールの送受信におけるプロトコルの役割分担に基づいています。SMTP(Simple Mail Transfer Protocol)は、メールを送信するためのプロトコルであり、POP3(Post Office Protocol version 3)は、メールサーバーからメールを受信するためのプロトコルです。図は、メールサーバーへのメール送信、メールサーバー内でのメール管理、そしてユーザー端末へのメール受信という一連の流れを示唆しており、①と③はメール送信、②はメール受信の機能を表していると解釈できます。したがって、①と③にSMTP、②にPOP3を割り当てるのが、メールシステムの一般的な構成として適切です。
読み込み中...